人の評価とは難しいものです

人の評価とは難しいものです。
薬剤師の中でもAとBと部署が違います。
仮に私がいる方をAとして、Bにいる人から私達Aで一番新人のUさんの働きについて聞かれたんです。
私よりも10歳も年下なので、若い子っぽいノリはあるものの、仕事はちゃんとこなしているし、Aグループの中でもUさんがいないときに悪口が出るようなことはありませんでした。
しかし、その時に一緒にいたAグループの在籍が一番長い人が、愚痴とまでは言わないけれど結構言っていたんですよ。
文句というほどではないけど、若者の受け答えとか電話の対応とか。
言うほどのことでもないと思っていたのに、他のグループでもあるBの人にそんなこと言う?と驚きました。
私も影では何を言われているか分からず怖いですね。