スマートドラッグ

スマートドラッグという頭がよくなる薬、なんてものがあります。
医薬品の通販サイトで売っているなんてビックリですよ。
単語を効率よく覚えたいとか飲むだけで集中力や記憶力がアップとか、そんなものが存在していたら誰だって希望の学校に入れますよ。
若者の間で広がっているのがピラセタムで、てんかん患者の脳治療の薬です。
患っていない人が飲むと吐き気や眠気、肝機能がじわじわ悪くなります。
依存性が一番困ります。
本来、医師の処方箋なしに手に入れることは出来ないのに海外で個人輸入が出来る今だから可能なんですよね。
自己責任だと簡単に変えてしまいます。
脳のドーピングとして海外でも流行っています。
医師の処方があっても、売る売らないは薬剤師が判断って迷惑な話しです