自宅用で実用的なシャツ

先日、オークションで自宅用で実用的なシャツをオークションで探していたんです。
自宅でしか着ないのでおしゃれなものよりも肌さわりがよくてそして安いものを探していました。
検索項目をいろいろ入れるとしぼりこめるから楽です。
その中でも比較的おしゃれだしサイズも一致しているし綺麗に見えるシャツがありました。
でもなんでこんなに安いんだろうかとよくよく読んでみると、なんと不良品だったんですよ。
ボタンホールはちゃんとつくられているけれど、穴は開いていないんです。
シャツの下から3番目です。
持ち主はそこを留めないまま着用していたと書いてありました。
ボタンホールは作られているのだからハサミで切ればいいのになんでしないのか不思議です。