明太子味のお菓子

明太子味のお菓子にはまっています。
辛いものはどちらかというと苦手ですけど辛子明太子の方が好きです。
お菓子などに加工されていない場合は、生卵やチーズなど他のものを加えて辛さをマイルドな辛さにします。
こんな話しをお昼休憩中に同僚薬剤師Mさんに言ったら、歌舞伎揚げみたいなおせんべいで明太子味のものが美味しかったと教えてくれました。
正直いって歌舞伎揚げって脂っこいですよね。
おせんべいの中でも少々苦手な部類です。
しかし!お店でみつけてしまいました。
そっちはぼんち揚げって書いてありましたが、似たようなものなのでこれのことを言っていたんだと思います。
小さいサイズと言っていましたし。
どうしようかと思いましたが購入したら思っていたよりも美味しかったです。