前頭葉を鍛える

前頭葉を鍛えると成長ホルモンが活性化します。
認知症がはじまっている人にもいえることです。
コンビニエンスストアに買い物に行ってもらいます。
そしてどこに何があったかを地図に書いてもらうと、すごく脳がさえるようになるそうですよ。
私も前頭葉を鍛えるようなことを毎日しようかなと思いましたよ。
あとは両親にも勧めたいですね。
好きなことをやると、楽しくて脳内が活性化しますね。
報酬系エンドルフィンが出るのはそのためです。
ノルアドレナリンという怒りに対するアドレナリンはよくないものです。
いやいややることによってストレスになることからわかりますよね。
「好きこそ物の上手なれ」の意味とは少し違いますけど、やはり好きなものをするってことは良いということですよ!