密着警察24時

密着警察24時を見ました。
今年は警察官による犯罪が増加していますがきちんと働いている人たちだっていらっしゃいます。
破損した車の持ち主を特定しました。
持ち主いわく、「男の人が倒れているのを見た。電話をしようとしたけどほかの人がいたから…」
自分はひいていないというわけです。
最低最悪ですよ。
逃げるのもひどいですがしらを切ろうとしているのに吐き気がします。
被害者の真横に落ちていた車体の一部。
男性の車と一致しています。
鑑識の人の説明でやっとひき逃げを認めました。
法律の細かいことはわかりません。
しかし、しらを切ろうとしたりごまかそうとした人に対して罪は重くならないんですかね?
罪を犯してしまったあとにその人の本性が出てきますね。