ご近所問題

外国で働きたいのなら日本にいるときと同じ感覚でいては駄目ですよね。
弱腰外交の政治家のようではなく、きちんとこちらの気持ちを相手に伝えないといけません。
イエスマンは卒業する気持ちでいないと太刀打ちできません。
そんな気持ちでいるのですが、ご近所問題だとどうしても腰が引けてしまいます。
うちがベランダで布団を干しているにもかかわらず、もくもくと煙をださせるおじさんがいますs。
木々を燃やしているわけです。
おかげで洗濯ものから布団から煙くさい。
ひとこと言ってくれれば引っ込めるおにお構いなしです。
実家にいた2歳の姪っ子に「けむたいねぇ」と言ったら、「けむたい!けむたい!けむたいよおお!!」と叫びました。
何回も連呼していたからおじさんが聞こえているはずなのに無視ですよ。
だから姪っ子にずっと言わせてました。(笑)
これぐらいじゃ、やめてくれる人じゃないけど!