インドでは・・・

インドでは女性用トイレが極端に少ないそうですよ。
それに比べて日本のトイレは素晴らしいですよね。
アジアの中だけでなく世界で自慢して良いレベルだと思います。
こないだは高尾山に○億円のトイレが出来ましたしね。
あれはやりすぎだとは思いますが。(笑)
豪華なものよりもやっぱり量が必要だと私は思うんです。
どこに行ってもトイレ行列でうんざりします。
でも行列どころかトイレ自体がないのでは本当に困ります。
この度インドでは女性が外出先でトイレに入れるように旗印に立ち上がったそうです。
市民が立ち上がらなければそのままって酷いですね。
やはり政治家は男性が多いからでしょうか。
中枢を担うには男女平等であるべきだと思います。