低温やけど

さっきトイレに入って便座に座ったときにドキっとするようなことがありました。
あ。大丈夫です。下(シモ)の話しではありません。
下は下でもシタの話しです。
太ももの内側が両側とも赤くなっていたんですよ。
咄嗟に思い出したのがゆたんぽです。
さっき太ももに挟みながらリビングに座っていたんです。
こないだ、低温ヤケドになる人が多いって同僚から聞きました。
ゆたんぽのように低い温度でもずっと密着させていると低温ヤケドになる。
今はコタツでもなる人が多いし、ストーブでもなる。
ストーブは網目状に皮膚が赤くなるんだって。
そのときの私の太ももはマダラに赤かったんです。
もしかして低温ヤケド?とびっくりしたんですよ。
しばらくしたらなくなったので大丈夫だったみたいです。
でも気をつけようと思いました。